宇宙軍参謀本部へようこそ

イラストレーション:青井邦夫

SFという言葉が、当たり前に使われはじめた70年代後半、宇宙軍=SPACE FORCEは誕生しました。
「軍」という過激な?ネーミングとは裏腹に、SF小説の研究誌やペーパートイ、ブループリントなどの制作・刊行、イベントの企画・主催などを行っているアマチュアのグループです。
キャプテン・フューチャー・シリーズやスターウォーズの翻訳家として知られる故野田昌宏氏を大元帥と仰ぎ、センス・オブ・ワンダーな面白いこと全般に取り組む、宇宙軍をよろしく。

あなたは人目の入隊志願者です

 

キャプテンフューチャーコン2010/星涯(ほしのはて)の会2010は
無事に終了いたしました。ありがとうございました。

CFCon2010/Hoshinohate no Kai 2010

2010年12月19日、フューチャーメン出動せよ!

 

「フューチャーメン出動せよ!表紙  

1990年に月で生まれたカーティス・ニュートンが今年成人を迎え、いよいよキャプテン・フューチャーとして活動を開始! 宇宙軍ではこれを記念して、2010年12月19日に「C.F.Con 2010」を開催いたしました。(キャプテンフューチャーを日本に紹介し、育ててきた野田昌宏さんを偲ぶ「星涯の会2010」と併せての開催です。)詳細はこちら。

★イベント参加者に配布したハヤカワ文庫風装丁の記念本「フューチャーメン出動せよ!」(左写真)の通信販売を行います。詳細はこちら。

★また、コミックマーケット79においても委託販売を行いますので、。コミケに参加される方はぜひご利用ください。

委託先:12月30日(木) 東地区 "ロ" ブロック 48a
はるこん実行委員会